マイクチェック

あ、ああーマイクチェック、マイクチェック。

この度は我が社のパーティーに御来場賜り誠に有難うございますチェック、マイクチェック。

では本日、余興していただくチェッカーズのパフォーマンスをご覧くださいチェッカーズ、マイクチェッカーズ

歌っていただきました、涙のリクエスト。おっと、ここで拍手が手拍子に変わる。涙のリクエスト、リクエスト。

しかし、サックスが音をことごとく間違えるチェック、サックスチェック。

指を一本立てて冷めた観客に懇願チェック。

許された泣きの涙のリクエスト、リクエスト一回。

助かった藤井尚之、尚之藤井。

兄貴はボーカルの藤井チェック、マイクチェックが気分良く歌い上げる。リハーサルでもないのに。

プロデューサーがいかにも座りそうな椅子にカメラアシスタントが立っていたことを打ち上げで怒られるんだろうなチェック、服もチェック、マイクチェック。

二次会の店を予約するにチェック、妻に明日遅くなると報告するためのマイクチェック。ついでに財布チェック、髪型チェック、最後に妻の様子チェック。

断るにチェックと書いてあるような顔で

いいよー

と言ってきた。いいなーチェックなしで生きられてと危うくそこで言いそうになったが自室に戻りマイクチェック。

就寝の時、気になったので枕チェック、匂いチェック、見た目チェック、中身のワタ具合チェック、大丈夫にチェックをして消灯チェック。

枕の横に置いたマイクを握り、おやすみチェック後のマイクチェック。

一時間後

マイクチェック。

仮眠の多い生活は小腹が空くことも多い。

冷蔵庫チェック、からの冷やご飯チェック、いやライスチェック。カレーをかける贅沢にチェックなどする暇もなく、スプーンチェックに水チェック。そして、いただきますチェック後のマイクチェック。

明日は人間ドック。いわゆる体チェック。前日は塩分を控えるよう言われたがらっきょう、福神漬けを付けまくるのはチェックまでに抑えた。危なかった、でも医者の先生に提出する前日はカロリーの高いものは食べていませんかの質問にはいいえにチェック。神さまチェック。

そういや神さまなんていなかったことを再チェック。先生に言われた時に自然に応えられるよう後は朝までマイクチェック。

翌日

寝不足で再チェック。あちゃーと思った。再チェックのことを妻に伝えた。あちゃーと思ったことは伝えなかった。マイクチェックしてなかったから。