要するに

手が伸びたのは欲しかったからじゃなく人気商品だと聞いていたからであり、購入したのはお金があったからじゃなく流行りだからだ。流行りについていこうと必死な姿を見られることよりも流行りについていけない姿を見られることの方が何よりも恥ずかしい。だから雑誌は毎週立ち読みして注意されているし、ニュースは家電量販店のテレビで確認して注意されている。

つまり、お金<流行りという構図が私の人生を構築している。ただ、闇雲についていこうとしていると生活が苦しくなってしまうので我慢もする。ただ、闇雲に我慢しているとストレスになってしまうので旅行などで発散もする。今、流行りのウユニ塩湖へ。ただ、闇雲にボリビアに行ってはなんか危なそうなので下調べもする。今、流行りのGoogle Homeを使って。ただ、闇雲にGoogle Homeを使うのもなんか流行りに乗ってる感じが気に障るので友人に聞いてみる。今、流行りの高橋一生似の友人に。ただ、闇雲に友人に聞くと彼が病気を持ってる場合うつる可能性があるので予めワクチンを打っておく。今度、流行るインフルエンザの。

つまり、お金<流行り<心配性という構図が私の人生を構築している。こうなったのも全て在るものが原因である。90年代、渋谷でふらっと入ったライブスタジオで踊り狂った観客の先にいたのがあの電気グルーヴだ。あの頃の彼らの勢いは途轍もなかった。いや、途轍って漢字で書いたことはないけどさぁ。変換で出て来て字面もイケてたら使っちゃうよ。仕方ないでしょ。許して丁髷。いや、丁髷って漢字で書いたことはないけどさぁ。ちょんまげはあまりにもみっともないじゃんか。わかってYoghurt。いや、ヨーグルトって英語で書いたことはないけどさぁ。こんなスペルされたら書きたくなるじゃんか。h要るか、是。いや、是って漢文感が素敵じゃないか。いや、素敵って女言葉って言われても仕方ないじゃないか。いや、えなりかずきって言われても。

つまり、お金<流行り<心配性<電気グルーヴという構図が我が人生を構築している。

いや、我が人生って言った方がカッコいいじゃんか。そもそも誰だよ、お前。あ、上司か。すいません、おはようございまーす。

つまり、お金<流行り<心配性<電気グルーヴ<上司という立場の吾輩である。

もちろん吾輩は吾輩という位だから猫である。

猫に小判だけにお金が一番必要ないってか。

てへってへてへってへーー!!

 

え?何ですか上司。お金貸して欲しい?あ、別にいいですよ。でもお金借りちゃもう立場は逆転することになりますけど、いいんですね?

要するに、お金<流行り<心配性<電気グルーヴ<上司<お金という関係が私を取り囲んでいる。