2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小梅

家庭科室から聞こえてくる小気味良いリズムは音楽室から聴こえてくるメトロノームと混ざり絡まってポンチョが完成した。製作時間約20分。ベテランの技と言われれば照れまくっただろうが個人で作ったので終始真顔だった。しかし帰れば笑顔になるだろう。我が…

パート

パートが自分に廻ってくる。ソプラノ隊の右肘が合図だ。腕を曲げ、横腹を底辺とした二等辺三角形が完成した時、スポットライトが自分に当たる。どうせ歌い終わればオベーションはしてくれるはずだから後はシッティングをスタンディングに変えられるかが問題…

不揃い

あの街角を曲がるとブランドの顕示が始まる。地下鉄を手段とした人間が地上へと何とか這いつくばり、温かい家庭の待つ我が家へ行く人間は地下へと急落下する。横から見たヒエラルキーでいつも安定しているのは中位に居るコンクリートだけなのだろう。てっぺ…

要するに

手が伸びたのは欲しかったからじゃなく人気商品だと聞いていたからであり、購入したのはお金があったからじゃなく流行りだからだ。流行りについていこうと必死な姿を見られることよりも流行りについていけない姿を見られることの方が何よりも恥ずかしい。だ…

マイクチェック

あ、ああーマイクチェック、マイクチェック。 この度は我が社のパーティーに御来場賜り誠に有難うございますチェック、マイクチェック。 では本日、余興していただくチェッカーズのパフォーマンスをご覧くださいチェッカーズ、マイクチェッカーズ。 歌ってい…